2014年7月14日月曜日

10日目 アラモアナショッピングセンター

ハワイ滞在ももう10日目。
ワイキキに滞在するのは最後の一日となってしまいました。
毎日忙しくしていて、アラモアナショッピングセンターでまだちゃんとお買い物をしてなかったので…この日は、まず心ゆくまでアラモアナで買い物しようと決めました。

最初から娘は夫に預けて私一人で行動です。
買い物に必死だったので写真は撮ってませんが、買ったものは以下の通り。

まず靴。
左のミネトンカは毎回必ず行く一階の「paniolo trading(パニオロトレーディング)」で。ここのミネトンカコーナーはごちゃごちゃしてますが、種類が豊富でサイズも揃っているし、円安になっても日本の半額です。
今回は白を購入してみました。
右二つはノードストロームの靴売り場で。
本当はUGGはブーツのまだ持っていないデザインが欲しいと思ってたのですが、良いのが無くモカシンを買いました。









それから服。
TシャツはJクルーで、チェックシャツはアバクロです。
Jクルーはバーゲン中で(なぜ5月に?)しかもこの日はさらにレジにて40%OFFとかでとにかく安かったです。



ロングスドラッグスでは歯のホワイトニンググッズを。
歯磨き粉と青い方は歯に貼付けるシートタイプのホワイトニングです。



「OLD NAVY」ではヨガ用の下着とTシャツ。
下着は1枚だと$14なのに2枚で$18なので2枚買うはめに。



バス&ボディ・ワークスではお決まりのお土産用除菌ジェルを。
カバちゃんのケースは娘に見つかり速攻で娘のモノに。

ピンクのキッチンスプレーはウイリアムズ・ソノマで買いました。
色が可愛いしピンクグレープフルーツの香りが良いっ!と思って使ってるのですが、香りがとにかくきついので何度も使うとだんだん嫌になってきてしまった。


















ビッグアイランドクッキーでは私用に基本のショートブレッドを。
帰りの飛行機の機内食でも、このクッキーをいただいたのですが、チョコがけのタイプがすごく美味しかったので、そっちも買えば良かったと少し後悔。










































1階のアイランドマグネットで買ったマグネットと置物の亀。
このお店も毎回行ってます。
ハワイっぽいマグネットがたくさんありますが、奥の方にあるメッセージ系(?)のマグネットも可愛いですし、小物もたくさん置いてます。
前回はフラ人形を買ったのですが、すごく気に入ってます。
































同じく1階の「バーンズ&ノーブル・ブックセーラーズ」。
ここは何も買わなくても眺めているだけでも楽しいところです。
今回は娘と一緒に楽しめそうな本を購入。
左は女の子向けの手芸&工作の本。
デザインが可愛いので工作好きの娘と楽しめそうです。
それから私が子供の頃から大好きなDr.Suassの本を2冊。
可愛くって喜んで買って帰ったのですが、後日ジュンク堂に普通に売っているのを発見…








































それからもう一冊。
ストロベリー・ショートケーキちゃんの本。
本と一緒にお人形も入っています。
これはなんと半額セールで$9でした。

















































































一昨年ハワイに来た時にあちこちでこのストロベリーショートケーキちゃんのグッズが売っていて、娘がすごく気に入ってるのです。
今回ハワイに来るのに持ってきた子供用のスーツケースも3階の「アニメーションマジック」で買ったもの。
その頃は他にも色んなグッズやTシャツなんかを売ってたのに今回は何も無くなっていてがっかり。
ここでやっとみつけたのですが、それもセールになってたりと、もしかして流行が終わってるって事なのかな?

それからレゴショップ。
ここは娘と一緒に来ました。
詰め放題はあんまりいいのが無かったので小さい方にしました。
人形を3体作れるセットは今回はこの人魚に大興奮(他に女の子の服があんまり無かったってのもあります。顔はたくさんあるのに)
もうひとつは青い帽子に眼鏡のうちのパパを表現してみました。









































娘の服。「ザ・チルドレンズ・プレイス」です。
安くて可愛い服が揃ってます。
このTシャツの白い方を気にってるようです。









































0 件のコメント:

コメントを投稿